2014年10月26日

SLの楽しみ方(話す相手が見つかったら)

SLの楽しみ方(話す相手が見つかったら)
    基本SLは一人旅がきらくでおすすめなのですが、もしまんがいち旅の合間に

    話す事がたび重なってお友達かな?と言えるくらいの話し相手が

    現れる事があります、もし話しかけられても徹底的にスルーを押し通す

    やり方も有りますが、日によって人の心は違いますので、話しかけられて

    『ん?』などと反応してしまったために後々腐れ縁と成りいつまでも

    リアル友達のように仲良くSLの中で毎日あれこれ話すweb仲間ができて来ます

    それはそれで良い友人関係ですから重要な出会いでもあるのですが

    色々な事愚痴り、聞き合い情報交換したり、リアルの生活とのバランスを

    うまく保ちながらそれができる人がいいですが、相手のリアル状況も

    汲み取り合いながらwebで仲良く話す付き合いも、有ると思うのです

    とにかく、リアル忙しい日常をこなしている皆さんも多い事でしょう

    相手の立場も汲み取りながら長いお付き合いができる相手かどうか

    見極めてお話できるかどうか、判断する事も大事です、もしフレンド

    していたら苦手なタイプと思っても、フレンドは切らないで、そっと

    そっと、置いといて当たらず触らずで放置が良いかと思います、

    自分の経験ですとフレンド切った切らないで、憤慨したことがありました

    まぁ絶交というのはリアルでもよほど思い切らないと宣言できませんが

    webの場合即クリックでできてしまいますので、そこら辺の相手に対する

    心理的な打撃の想像が出来るか出来ないかの、大人の思考が出来る人かって

    見極めるのはかなり難しく、コミュニケーション慣れした人生経験が有る人

    なのでしょうが、もしもそんな人に出あえたら、素敵なSL生活が待っている

    事でしょうね


    



Posted by Soneko at 06:27